The Handshake Company – Worldwide Handshaking

handshake.jpg

これは凄い。コンセプトというか、物語というか、ポエムというか、とにかく素敵。

当の僕自身がブログはRSS購読なのだけど、「RSSリーダーではなく、サイト本体にアクセスすれば出会いがあるかも」という期待を持たせられる仕掛けが上手い。ブログの新しい楽しみ方を提案している感じが素敵。「ブログ同士が繋がっている」ことを体現してます。ブログ滞在時間も長くなりそうだし。ブログをやっている人は余計に楽しめるので、ブログ開設の促進にも一役買っていますね。

本家サイトから、自分の穴に入ると、自分のブログへの訪問者がリアルタイムで、しかもオシャレに分かるのも面白い。

こういうブログパーツを貼るサイトって、新し物好きの人が多いので、今まで知らなかったブログを新規開拓する手助けにもなりますね。

TERAという名前で社員になりました。

部屋の端まで移動すると、部屋(ラウンジ)が切り替わりますよ。現在ラウンジEまである様子。僕のブログへの穴はラウンジCにあります。

via: 「ニテンイチリュウ様」&「pickles weblog 様