AirMac Express の電源が入らない

富士山から帰ってきたら家のネットが繋がらなくなっていました。原因は5年前に購入した AirMac Express で、コンセントにつないでも電源ランプが点灯しない。そしてなんか異臭がする。
調べてみると同じ症例の人がいらっしゃいました。
Apple に聞いてみたところ、修理より新製品の購入をすすめられました。僕が持ってるモデルから多少バージョンアップしているものの、デザインが同じで機能もほぼ同じものを買うのがちょっとやるせない。いっそ家のネットをdocomo携帯を機種変更してアクセスポイントモードだけで統一してしまおうか。ちょっと高いか。

ということで、5年前くらいの AirMac Express、僕みたいに突然電源入らなくなることがあるかもです。

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A
アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A